食べる順番ダイエットで挫折。。。

食べる順番ダイエットで挫折しました。

『はっきり言って面倒』でも、生活習慣の見直しにはなったかな。。。実践してて思いましたが、面倒なだけではなく、コレだけやってて痩せられるというものではないな・・と悟りました。

次に目を付けた方法は、『痩身エステのダイエット』です。ただザッと調べたところ、

痩身エステを検討される方は、『痩身エステに通いさえすれば痩せられる、ダイエットできる』こういう風に安直に考えられる方が多いそうです。けどそれは大きな間違いなんだそう。本当に残念なことに、エステに通ってハンドマッサージや痩身マシンの施術を受けるだけではダイエットは完結しないんですね。。。

痩身エステでは、エステティシャンによるマッサージで血流、そしてリンパの流れを改善できるので、むくみを解消できます。そして痩身マシンを使えば、固まったセルライトでさえもをほぐして排出を促すことはできます。けど、けどなんです。

それだけではやはり不十分なんですね。やはり脂肪を落とすためには、結局ダイエットの基本、『適度な運動』や『生活習慣の見直し』が必要不可欠であり、カロリーコントロールが必要になっちゃうんですね。。

やはりダイエットは簡単じゃないな。。。