一食置き換えダイエットに挑戦!今度は大丈夫(だと思う…)

食べる順番ダイエットで挫折した私が置き換えダイエットで続くのかとか思われそうですが、試してみたくて色々買ってみました。

まず買ってきたのは美容液ダイエットシェイク。タンパク質とかの一食分の栄養が含まれてて、肌荒れとか胸痩せ、便秘を防いでくれるんだそうですよ。飲み物だから簡単に摂れるし、一食が165キロカロリーという低カロリーなので安心です。グルコマンナンっていうのが入ってるみたいで、お腹の持ちもいいみたいなので買ってみました。

それから置き換えダイエットでは有名なスムージーですが、私が今回買ったのは「わたしとよりそうスムージー」っていうものです。なんかランキングで上位だったので買ってみました。

これはチアシードが入っててタンパク質やオメガ3脂肪酸とかを摂る事ができます。一食当たりの費用は安いし、22キロカロリーっていうこれまた嬉しい低カロリー!さっき書いたグルコマンナンがやっぱり入ってるのでお腹の持ちもいいし、満腹感があるみたいです。

さらに一日で摂りたいビタミンがほぼほぼこれ一杯で摂れるので嬉しい所です。置き換えダイエットの基本は食べるのではなく飲むので、簡単で続きやすいんですかね。食べるとなると色々工夫をして作らないといけないから作る過程で挫折するんですかね。

私も結局は食事を用意するっていう部分ですでに挫折手前でしたからね(笑)そう考えるとすぐ作れて忙しい朝でも簡単にできるし、職場にも簡単に持っていけるのでいいですね。

あ、でも最近同僚の人が痩身エステに通いだしたみたいで絶賛してました。痩身かぁ、興味はあるんですよねぇ。でもエステって高いイメージがあるし、それに何回も通わないと効果が出ないんですよね?そうなると結構大変なのでなんか踏み切れないなぁ。